MR.S

You taught me something precious

Apple MUSIC 入会&登録をオススメする理由

f:id:Seiyablog:20181202145553j:plain


こんにちはMR.Sです

 

 

さて今回なんですが数年前から出始めたApple MUSICについて書いていきます

ちなみにMR.SはApple MUSICを3年以上使っている超Apple MUSIC好きですので是非ともオススメしたいと思います

 

 

しかし何故月額980円も払ってApple MUSICなんかに登録せなあかんのかね、と言うそこの頑固おじさん分かってますともコレにはちゃんと理由があるんですたい落ち着け落ち着けーい

 

 

今回は何故私がApple MUSICをオススメするのか皆んなに教えちゃうぜえ〜

 

 

 

Apple MUSICを3年間使い続けた理由

まず何故私がApple MUSICを3年間も使い続けたのかと言うと

まずApple MUSICの曲の多さです!!

なんと言ってもコレでしょう音楽を聴くにあたって何が一番大事かってそりゃ自分の聴きたい曲が有るか無いかの二択しかありません

 

 

ですがもし後者ならばアナタは絶対にApple MUSICを契約しないでしょう、ですが安心して下さいApple MUSICならそんな心配はないです、何故なら

 

 

 

なんとApple MUSICの曲数は現段階で『約4500万曲』だからです!

 

 

 

いやーさすが世界のApple社様ですね愛してます、大好きです

しかも現段階で約4500万曲ですが1年前までは約3000万曲、さらに2年前は約2000万曲と現在より遥かに少なかったです

 

 

何を言いたいかと言いますとApple MUSICは年々役1000万曲ずつ増え続けていると言う事です

なのでもしアナタの探す曲が今ないとしても契約を続けていればかなり早い段階でアナタの欲しい曲は追加される可能性が高いハズです!!

 

 

私も実は同じ経験がありまして

今や日本だけでは止まらず世界規模で有名なアーティスト

 

 

ONE OK ROCK

f:id:Seiyablog:20181202134229j:plain

 

Wherever you are

Wherever you are

  • ONE OK ROCK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

私もONE OK ROCKこのバンドが大好きでした

 

 

そんな私が当時Apple MUSICに登録してすぐ、テンションがMAXゼロ地点突破解していた私は一番初めに大好きなONE OK ROCKをダウンロードしようとしました

 

 

”しかし”なんと検索ワードにONE OK ROCKと何度も打ち込みますが

アレ?アレアレアレ?アレレノレー???

画面にはそんなアーティストこの世にいないよと言わんばかりにカスリもしません

 

 

そんなはずないじゃないですか、だってあのONE OK ROCKですよ?皆んな一度は聞いた事ありますよねえ?そんな事を思っていました当時の私ですが

 

 

誠に残念ながら数年前のApple MUSICにはONE OK ROCKと言うアーティストは存在しておりませんでした

AppleMUSICにONE OK ROCKが無いと知った私は思いました

 

 

MR.S『いやーさすがに1ヶ月の無料期間(現在は3ヶ月無料)があったとしてONE OK ROCKが無いMUSICアプリなど動画の無いYouTubeと同じよ致し方無い今月限りで解約とさせて頂こうか

と無料期間が終わり次第解約の手続きを行うことを心に決めていました

 

 

 

”しかし”私はバカなのでAppleMUSICの契約の事など、とうの昔に忘れており役3ヶ月間放置してしまっていたのです

久々に請求書を調べていた私はアレ?なんかAppleMUSICとか言うわけわからん物に毎月980円(税抜き)も取られておるぞ

 

 

契約も交わしていないのに請求書を送ってくるなど言語道断!私が成敗してくれる!とバカな事を思いつつ久々にAppleMUSICを開くのでありました

まあ開いた瞬間『やべ、完全に忘れてた俺自分で契約したやん』と思い出すのですが笑

 

 

 

今月の支払いはすでに払っておりこのまま解約するのは勿体無いせめて今月くらいは使ってやろうと思い

また何となーーくONE OK ROCKと検索かけたのです

 

 

すると何と言う事でしょう前回まではそこには無かったハズのONE OK ROCKの文字が匠の手によって綺麗に追加されているのです

 

うへええええええマジかあ、有るやんONE OK ROCK

そうこの2ヶ月ほどでAppleさんはONE OK ROCKの魅力に気づき追加してくれたのです、しかも1つだけではなく沢山のアルバムを引き連れて

 

 

とまあこんな感じにAppleMUSICはその時なくても後々追加される事がかなりの頻度であります

他にもこれまた私の大好きなアーティスト

 

『SiM』

f:id:Seiyablog:20181202141307j:plain

 

KiLLiNG ME

KiLLiNG ME

  • SiM
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

超破壊的な楽曲”KILLING ME”はあまりにも有名

何とこちらのアーティストも最初はAppleMUSICでは配信されていなかったのです

 

 

このように数ある有名アーティストがAppleMUSICに存在しない状況、最初は正直言ってあまり良くはないサービスだったかもしれません

 

 

”しかし”最近ではAppleMUSICもかなり認知されてきたのか有名アーティストは勿論、少しコアなバンドも追加されてきています、例えば僕の大好きなバンド

 

 

phatmans after school

f:id:Seiyablog:20181202142225j:plain

 

ツキヨミ

ツキヨミ

  • phatmans after school
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

TVアニメ「夜桜四重奏~ハナノウタ~」エンディングテーマ『ツキヨミ』を手がける

など、複数有名な曲を持ち独特の世界観は誰にも真似できない魅力がある北海道出身のバンド

 

 

このようにAppleMUSICは幅広い層を虜にするアーティストが複数配信されています

僕がAppleMUSICを何故3年以上も使い続けている理由もここに有ります

 

 

もしAppleMUSICに少しでも興味を持たれましたら下のリンクからダウンロードできますのでお願いします。↓↓↓

 

 

 

 

まとめ:何故AppleMUSICをオススメするか

 

・曲数が圧倒的に多い

・好きなアーティストがいなくてもすぐに追加される可能性がある

・幅広いジャンルに長けており、コアな曲でも見つけやすい

 

 

AppleMUSIC本当にオススメです!

 

ありがとうございました

 

〜MR.S〜