MR.S

You taught me something precious

過ごしやすい職場環境の作り方

f:id:Seiyablog:20181124014412p:plain

お久し振りですMR.Sです!

 

 

ここ2ヶ月ほど更新をサボってまして久しぶりに書きたくなったので戻ってきました。。。

いやー実に自由ですね雑記ブログの良いところです。

 

 

 

サボっていたのには実は理由がありまして、なんと私MR.S仕事をはじめました!!

保険関係の職場に就職いたしまして久しぶりにシャバの空気を吸っています

 

 

いやー特に仕事をはじめなくてもよかったのですが、実は最近保険の勉強をしようと思い勉強するならお金をもらえた方がいいなーと安易な理由で仕事を始めてしまいましたww

 

 

久々に普通の仕事をして思ったのですが毎日電車に乗って同じ職場に同じ仕事をしに行くと言うのは苦痛で仕方ないですね、、、この生活を何十年も続けている日本のサラリーマンの方々心から尊敬します。

 

 

 

僕はまだ仕事をはじめて2ヶ月ですが必要な知識は学べましたし、そろそろ卒業かなと思っております、、、僕は根っからの引きこもりなので活動限界が人の百倍少ないのです、、舐めてないですよ?コレが僕なので仕方ないではないですか人生楽に生きましょうよ笑

 

 

はい、ここら辺で完全に人生舐めきっている僕とはおさらばです、舐めきていると言ってもやる事はやってきたのでそれなりに人生経験はあります

 

絶対に普通の人がやらないような危険な仕事から、誰でもできる簡単な仕事まで幅広く手を出していた僕だからこそ見つけた、職場で絶対に過ごしやすくなる環境の作り方を教えちゃいます、コレまじですよ?

 

 

僕はこの方法を覚えてからどんな職場でもめちゃくちゃ過ごし易い環境を作る事ができます、なぜかと言うと多種多様な仕事をしてきて色々な性格の人を見てきたからです

 

 

結局日本の職場というのは人間関係で成り立っています、どんなに仕事ができなくても人間関係さえうまくいっていれば職場内でうまく行く事は間違いないです。

 

 

そんな事仕事してれば誰だってわかるはボケいいから早く答えを言えよと思ったそこのあなた?

わかりました焦らさないで教えて差し上げましょうただ慣れるのにはそれなりの覚悟が必要になりますので頑張ってくださいね。

 

 

 

①職場に必要な絶対的条件

まず始めに会社で務めるている中で絶対に必要になってくる条件があります、それが

『人の悪口を絶対に言わない』事です。

 

 

人生経験が豊富な方なら分かると思いますが人の悪口を言う人には『なんの魅力もありません』何故かと言うと、悪口を言う人の特徴としましては

自分を強く見せたい、自分の方が上の立場にあるのをアピールしたい、特定の誰かを悪く言う事によって味方を作りたい、単純にバカ、と大まかに上げましたが基本的には弱い人間がやる事ですね

 

人の悪口を言っている人は弱い人間なのですだからこそ自分より低い人間を作りたがるんですね、しかしここが大きな落とし穴、周りから見た時にその人の印象はどうでしょう?あっこの人こんな事言うんだもしかしたら仲がいいと思っているのは私だけでほんとは裏で私も悪口言われてるのかも、、、

 

 

と不安になるのは人間普通のことではないでしょうか?私ならそう考えてその人と少し距離をおいて話すようになるでしょう、ここでその人は一番失ってはいけない『信用』を少し失っているんですね

信用がない人間は何を言っても相手にされませんコレは世界共通です。

 

 

なんと人の悪口を言う最もくだらない理由で大切なものを一つ失ってしまっています

自分が一瞬だけ気持ちよくなるためにコレから貴方は一生居づらい職場環境になってしまうのです、割に合ってないですね

 

 

もし貴方が仲の良い職場仲間と話しているときに悪口を言いそうになったら自分の中にそっと留めてブログでも始めましょうブログは良いですよ、文字の力は偉大ですこうやって一文字一文字打ち込んでいるだけでストレスが無くなっていきます。

 

 

みんな、、ブログやろうぜ、、、??

 

 

とゆう訳で長くなってしまいしそうなので今回はコレぐらいで辞めときます

コレからゆーーーーーくりと過ごしやすい職場環境の作り方シリーズを書いて行きたいと思いますもし貴方が今の職場環境に馴染めて居ないのであれば、コレからもMR.Sの雑記ブログを見てやってください

 

きっと貴方の役に立ちます

 

ありがとうございました

 

 

〜MR.S今日のまとめ〜

 

人の悪口言う奴はブログやれ