MR.S

You taught me something precious

人気者になれる『心理学』

f:id:Seiyablog:20181125170136p:plain


 

こんにちはMR.Sです!

 

突然ですが、皆さんが学生の頃ってどんな人からも好かれる”人気者”って、クラスに必ず一人はいませんでしたか?

 

 

そして、その人気者は会社に入ってからも周りに人がいて会社内でも”人気者”ではありませんか?

 

 

皆さんが知らないだけで、人気者はとある心理テクニックを複数、自然と使っているからなんです!

 

 

今回は皆さんが職場内や学校で人気者になれるように、人気者だけが知っている心理テクニックを教えちゃいます!

 

 

 

一瞬で相手との距離を縮める方法

f:id:Seiyablog:20181125171125p:plain

まず初めに皆さんが人と話す上で一番大切な物は何だと思いますか?

、、、そう笑顔です

 

 

何故笑顔が一番大切なのかそれは、笑顔を見せない事で相手は何か自分に被害を与えてくる人間なのではないか、と警戒するからです。

 

 

人間と言う生き物はよく知らない人や、嫌いな人には冷静に接する為、何かお願い事や食事の誘いは断ろうとするでしょう。

 

 

これは無意識に防衛本能が働き貴方の事を脅威とみなしているからです、その為第一に欠かせない事は、どれだけ自分を脅威と感じさせないかが重要視されてきます

 

 

その中で笑顔と言うのは最低限必要な物になってくるのです。

 

 

では、警戒心を持たれない笑顔の作り方を教えたいと思います、あっもう笑顔が完璧だぜベイベーと言う方はこの記事は飛ばして下さって結構です、何故なら貴方は最高の笑顔の持ち主&心理テクニックの使い手だからです、まだの方は是非見てください世界が変わります。

 

 

 

安心感のある笑顔の作り方

なるべく目を開き、両方の眉を少しだけ上げる

口角をわずかに上げてスマイルに近い表情を作る

 

こちらの二つになっています、皆さん一度鏡の前でやってみると分かると思いますが、かなりブサイクな顔になっていると思います、、、

そうです笑顔と言うのは残念ながら最高にブサイクな顔なんです、、、

 

 

しかし!このブサイクな顔こそ相手にとっては一番脅威に感じない顔になっています!

 

 

考えても見てください、初対面でカッコつけた笑顔で話しかけてくる方と仲良くなれる気がしますか?私はしません警戒心MAXで会話しています。

 

 

なので気にしないでドンドン練習してください、私も笑顔は凄く苦手で良く胡散臭い顔してるねと言われていましたが、このブサイクな顔を日常的に使う事によって、最近は良い笑顔だねと褒められるようになりました!

 

 

 

後もう一つ笑顔とは関係ないのですが、相手の方と喋る際になるべく両手の内側を見せながら話すと相手の警戒心が薄くなります。

 

 

 

逆に言うと相手の方が両手の内側を見せてきたらそれは貴方に気を許していると言うサインなので注意して確認しておきましょう!

 

 

 

さてこれで貴方も笑顔天才、あるいは心理学と言う武器を一つ得た戦士です、何も武器を持っていないのに戦いに行くのは只の自殺行為ですが、貴方は一つの武器を手に入れたので戦場に繰り出す事は出来ます、しかしたった一つの武器では心許ないです更にレベルアップするには今度は盾が必要になって来ます、それでは今度は盾を探しに行きましょう。

 

 

 

『嫌い』が『好き』に変わる方法

f:id:Seiyablog:20181125171048p:plain

はい、では前のページでは相手に脅威を与えない笑顔の作り方を書きましたが、次に書くのは自分の事を嫌いな人が自分の事を好きになる方法を書きたいと思います。

 

 

 

少し難しいかも知れませんが必ず役に立つので覚えておいて損はないです!

 

 

 

まず初めに自分の事を嫌っている人に対して何をすべきなんですが、こちらは簡単です答えは自分から相手に好意を持っている事を伝える事です。

 

 

 

はっ?相手がこっちの事嫌いなのになんで相手に対しては好意を寄せることになるんだよ意味わかんな、頭沸いてるならブログ書いてないで病院行けよ!!!

 

 

 

そう思われた方は少なくないでしょう、私は傷つきました、うつ病になりそうです皆さんの攻撃には耐えられなそうですので、何故相手に対して好意を見せるのが大事か書いていきますね、、、イテテ、、、

 

 

 

自分の事を嫌いな相手に好意を見せる理由

何故相手に対して好意を見せなければいけないのかそれは、好意の返報性と言いこちらが相手に対して好意を持っていると、相手もこちらに好意を持つと言う心理学の法則があるからです、相手が自分の事を好きだと言う噂を聞いて悪い気持ちになる人はいませんよね?逆に相手が自分の事を嫌いと聞くと自然と相手の事を嫌いになっていきませんか?

 

 

 

人間は傷つきやすく、すぐに相手に対して警戒心が強くなります、だからと言って自分まで相手の事を悪く言ってしまっては問題の解決にはなりません、なので相手に対しては自分が貴方にこれだけ好意を抱いていると言う事をドンドン見せていきましょう

 

 

 

頼みごとをして好きになってもらおう

次に相手が自分の事を嫌いな時、どのようにして自分の事を好きにさせるか、具体的な解決方法なのですが。

 

 

 

まず相手に頼みごとをしてみましょう、何故かと言うと相手に頼みごとをする事により相手がどれほど自分の事が嫌いなのか分かるからです。

 

 

 

仲が良い友人や恋人に

『頼む今月支払いが間に合わなかったら家を追い出されるんだ千円だけ貸してくれ!』と頼むと大体の場合は『まあ、千円なら貸してやるかー』『家を追い出されるのはかわいそうだなー、仕方ない貸してやるか』

と貸してくれると思います、まあ私の場合逆に千円足りないってどう言う状況?と怪しみますが(笑)

 

 

 

ですが自分の事が嫌いな人は1円だって貴方には貸したくは無いはずです、何故なら貴方に貸しても返ってくる見込みも無いし第一貴方自身が嫌いなので貸したくも無いはずです、当たり前です、なので小さな頼みごとをいっぱいしましょう!

 

 

 

何故、小さな頼みごとなのかと言うと、相手は貴方のことが嫌いなので小さな頼みごとくらいなら断るより引き受けた方がストレスにならないからです

 

 

 

ここで重要な事ですが頼み事をした後に必ず丁寧にお礼を言いましょう、ココが一番重要になってきます、お礼を言は無いと只の頼み事ばかりするメンドくさい奴になってしまいます、逆にお礼を言う事によって『あれ?コイツ意外と良い奴じゃん』と勝手に勘違いしてくれます

こちらからしたら、頼み事を解決してもらい自分もいい奴認定を貰えて一石二鳥ですね是非ともやりましょう。

 

 

 

 

まとめ

・常に笑顔を意識しましょう

・相手にお礼を言い好意を持たせましょう

 

今回は以上となります、個人的に心理学は大好きなので次回からも更新していきたいと思います、MR.Sでした、、、アバヨ!!